人生は選択の連続

もう大学は前期の試験期間に突入していますね~!

前期ものこり僅かか~早いこと早いこと(汗)

そんなわけで私も今日試験監督というものをやってきましたよ~~

3年生の試験監督でした。一番楽しかった頃だな~。

俺はこれをすぎた後期ぐらいから授業もめっきり減って

よからぬ道にいってしまったのだけど・・・あのまま真面目にやっていればな~

3年生の人たちには、道を踏み外さないようにしてもらいたいな!

そんなの当たり前かww

さてさて私の方ですが、インターンの結果がES落ちしかなくてへこんでます・・・

確かに書いていて薄っぺらい学生生活してきたからな~というのはわかっているけど、

実際そういう評価をもらうと落ち込むものですね・・・。

ES書いていて人生を振り返るのだけど、人生のターニングポイントは

高校入学したときに野球部に入らなかったことだと明確にわかります。

ず~~~っとその高校で野球をやるっていうのを目標に頑張ってきたのに、

高校に合格してから医学部に行きたくなって、

勉強頑張ろうと思って野球部を諦めた・・・馬鹿なことをしたな~

結局医学部なんて行けなかったし、一浪したし、正直今の大学なら

野球部で頑張りながら、入れた可能性は大いにあると思うな~

野球部で頑張っているやつを羨ましく見ながら、しょぼい空手部で部活してた状況が

今のしょぼい研究室で、周りの忙しそうにも充実している研究室がいいな~

と思う状況と被る・・・また選択で同じ失敗をしちゃったな~・・・

なんかさー、何かを選択するって難しいよねー。

高校で野球やらなかったことを後悔してて、そういう風な後悔をしたくないから

と思って、ある課外活動をしてたのだけど、やったらやったで最悪な結果になったしな

何が正解かってわからないね!人生って難しいね!