関わってはいけないコミュニティー

さてさて昨日の話の続きを・・・。

先述の俺の先輩(A)のさらに上の先輩(B)がいてですね、

この人もまた金に狂った人でした。

なんだか胡散臭い、あやし~い商売ばっかりたくさんやってですね、

おそらく法律的にアウトだったんじゃないかな?みたいなグレーゾーン?

というかもう黒?の仕事やってた人がいたんですよ。。。

その人(B)が経営する飲食店のバイトをAを介して強引にやらされてですね、

僕は嫌で何度も断ったのですが、

最後は僕が折れる形で致し方なく受け入れてしまったんですね。

そこで知ったのですがBは結婚しているにも関わらず何人もの愛人がいて、

自分も3人ほどBの愛人を見ました。噂ではそれは氷山の一角にすぎないとか・・・

とまあその飲食店で働いてる女も御多分に漏れず、愛人の一人でしたw

経営の仕方もひどくおいおいまじかよ~って感じることが日常茶飯事。。。

その女をうまく扱って金稼ぎの駒にしているようにしか見えなかったですね。

というか実際そうであったのだけども!!!

色々あったけどなんとかその人と縁を断つことができ今に至ります。

今頃どうなったかは知らないけど、金にも女にもだらしない漫画にでてくるような

どーしょもない人でした。こういう人って本当にいるんだな~と勉強になりました。

わけわかんない商売して金稼いでって、人のことだからどうでもいーんだけど、

自分はしっかりした会社に入って真面目に働くっていう人生を歩みたいな~

とつくづく感じました。いい勉強にはなったかな?

僕がここから学んだことは、関わってはいけないコミュニティーがあるってことです。

いやいやそんなの知ってるよー。ていうかそんなのわかれよ!

って話なんだけど、自分は馬鹿でそういうのに気がつけませんでした。

音楽活動をしたいがために盲目になっていました、一種の新興宗教みたいな環境でした

社会の底辺にいる人たちって本当にどうしょもないんですよ。

悪です、本当に悪!!!

まだ完全にそこのコミュニティーで知り合った人と縁が切れた訳じゃなく、

あとどのくらいかかるかわからないけど絶対にそのコミュニティーで知り合った人とは

縁をきりたいと思います。

最近は自分がいかに恵まれた環境いるか毎日感じます。

平凡っちゃー平凡ですが、しょうがないですね。

当時はその平凡な生活がつまらなく感じてその道に踏み込んだのだけども・・・

今はそうしてしまったことに後悔しかありません。

人生のリセットボタンがあるなら間違いなく押します。

ここまで読んでくれた人、学生の本業は学業です!!

当たり前に言われてることだけど、それがいかに重要か身に染みて感じました。