こんな人にはなりたくない

こんにちは!

ばっちり三連休がある放置研究室ですw

今やっている研究も出口があるのかな~?って感じです。

週一回の教授との打ち合わせではいい研究になるよ~

って言われたけど本当か???

さてさて話はさておき、院生ってこんなに孤独なものだったんですね~

社会人になればみんなそうなのかな??

人づきあいが希薄になるっていうか、みんなこんなもんか?

社会人にもなればそんな時間もないもんな。

みんな住んでるところだってばらばらになるし

 

今日はその社会人になることについて書きたいと思います。

前も言ってたけど、自分課外活動に熱中してたって言ったじゃないですか?

音楽関係のことやってたんですけどね、やっぱりこれを仕事にして食っていくのは

無理な話で、それを生業にしてる人たちもなかなか厳しい生活をされておられました。

そこでの自分の直属の先輩はですね、とにかく金にがめつい人で、

病的にお金が大好きでした。周りには後輩の自分を可愛がってます、

みたいに見せつけるのがうまくてですね、それを盾に、後輩をうまく使ってですね、

後輩の取り分の金を巻き上げるような汚い金の稼ぎ方をされている方でした。

食事につれていってもらって奢ってもらったことは1回ぐらいかな??

食事には一緒にいっても、会計は別々でしたw

毎回「領収書ください」が口癖でしたwwwコンビニでお茶かっただけでもww

その人は未だに売れないアーティストをしてますよwww

僕にはその生き方がとてもとてもカッコ悪く見えてですね、

あんな人になりたくないなあ~と今でも思ってます。

しっかりした定職についてるほうがよっぽどかっこいいと思いました。

反面教師的な人でしたが、こういうタイプの人に出会えてよかったな~と思いました

この人に会えたおかげで真面目に働くのがすばらしいって思えるようになったから

勉強になりました!