隣の芝は青く見える

隣の芝生は青く見える

こういうことなんだろうな~。忙しい研究室のやつは、まったりしてていいな~

って思うし、俺は、忙しい研究室は充実してていいな~

って思うし。そういえば俺が学部生の時も、taの人で、その研究室の学年では

その人しかいないってところあったな~

あの人もこんなこと思ってたんだろうか?

そう考えると俺だけじゃないんだな~と思えて楽になるな。

院生一人ってわけじゃないし、先輩もいるし後輩もいるしね

社会人になって院出ててよかったな~って思えるのかな?

うちの研究室やることそんなにないし、アツい研究してるわけでもないし、

教授がうちはしっかりやってます感出すのがうまいんだよね~

見抜ける人は見抜けるんだろうけど

ま、ここで2年間過ごすんだな~

社会人の出る前の勉強だと思ってこのつまらない毎日もなんとかしのぐんだ

そしたら社会にでて、仕事大変でもこんなに同期がいれば楽しい

って思えるだろう。

明るい未来が待ってると思って今はなんとかやり抜くしかない。

きっとこの春卒業していった同期達も今社会の逆風にあたってるはず。

最近の楽しみ?息抜き?は

1人でフラフラ休みを満喫すること

カレーとトンカツとパフェはこの間食べに行ったー。

次の休みにはスーパー銭湯でも行きたいな~。

以上、今日もお疲れ様でした!!!!