思ったこと

やーふー!

放置研究室だから土日はばっちり休みなんですよ!www

さてさてこの土日はまあいろいろとありました。

着々と解決してるからいいかな?何がかは詳しくは言えないけど、

あのーやっぱりつながりをもってはいけない類の人たちっているよね?

土日に自分の大学のOBの人にたまたま会いました。

偶然だったのだけど、その人と話してるうちに大学が一緒ってことが判明して・・・

「君のような大学の人がそんな人とつながりをもってはいけない、

ご両親が泣くぞ???」

と言われました。本当にその通りだなーって思いました。

そこからいろいろややこしいことに巻き込まれたんですけど

(今も完全に解決できた訳じゃないけどだいぶ抜け出せてはきた)

自分が生きてきたレベルってあるじゃないですか?

なんか偉そうなことをいったけど、例えば学歴の話では

自分が東大卒で相手が中卒だったとして、おそらくそこはいい関係が築けないですよ

いやそんなのわかりきってるだろ!って話なんだけど、

俺は学歴とかそういうの全く気にしない人でした。

そういう人たちに壁とか偏見があるわけじゃなかったです。

でもね、正直な話、今は学歴ってその人の家庭環境と相関がある、

と思うようになりました。

俺が言いたいのは、学歴は親の思想であったり、経済事情を映した鏡である、

ということです。頭がいいとかそういうのを表す指標にもなると思うけど、

私はこういう環境で育ってきました!って言う指標だと思うんですよね。

だから金銭感覚であったり、価値観であったりが合わない可能性が高い。

そういう人とつるむなというわけじゃなくて、人を見極めなさい!

そしてほどよい距離感をもちなさい!ということを身に染みて感じました。

いい勉強になったなーと感じたのと、それなりに名のある大学入っといて

よかったなーと思いました。こういうつながりもあるんだなー

 

ではでは今週もがんばりましょい!