黄昏

どうも!暇な大学院生です。

研究室のパソコンからしこしこかいてますw

さて院生になってから3か月がたちました。

時間たつのが遅いこと遅いこと・・・。

学部の頃仲良かったみんなは就職してしまったり、

違う研究室で実験が忙しかったりと、わちゃわちゃしてたころと違って

なかなか孤独を感じます。

でも社会人になるってこういうことなのかな~?とか思ってます。

みんな社会人になってる年だもんな~

早く社会人になりたいなとか思ってるけど、働いたら逆のことを思うんでしょうね!

難しいもんだな。。。

うちの研究室は教授が必要のないこと以外は一切やらせない(?)というか

ホワイト(?)というか、実験とかもなくとにかく暇です。

いわゆる放置研究室ってやつ!正直こっちのがブラック。

周りの研究室は熱心にやってて実験やらゼミ発表やら忙しー!

って言ってるのがうらやましいです。

なんか成長を感じられないというか・・・

じゃあなんでそこ選んだってわけだけど、まあ動機が不純でしたね(笑)

研究室を選ぶ頃は、ほかに熱中してたものがあってそちらの時間を多くとりながら、

将来なにしたいかがまだわからないから研究しながら何したいか考えよーと思ってこの

研究室を選びました。、

その熱中してたものを辞めざるを得なくなって

時間が有り余って今に至るといった感じです。

でもこう時間があり余ったおかげか、忙しいところでバリバリ働いて

充実した生活送りたいなーと将来なにしたいかという方向性が見えてきたから、

そこは院に進んでよかったかなーと思います。

サラリーマンの何がいいんだろ?と以前は思ってたけど、

毎日必死に働くってかっこいいなと思えたからそれだけでも収穫かな?

学部の時周りに流されてたいしていきたくもない企業に就職して

何やってんだろーとなるよりはよかったと思ってます。

さて、この自由なもてあましてる時間を何に使おうか・・・?

プログラミングとかTOEICの取得にでも費やしてみるかなー?

せっかく時間あることだし・・・

なんかいいアドバイスあったらお願いします<m(__)m>

ではまた!