夏休み終了!

夏休みが終了しました。 だからって特別なことがあるわけじゃないですけどね! 夏休みはほとんどバイトしてました。インターン言っている人が羨ましかったな 前にも触れたけど、関わってはいけない人、っていう記事でも書いたと思うけど、 その人の店でバイ…

社会人になりたい。

前期も終わり。 忙しい研究室は夏休みね~~とか言ってるけどうちは・・・ 本当に親のすねかじり虫だな~ 早く社会人になりたいな~ もう夏休みなんていらないよ。

年取った

今更だけど院生になってすごく年老いた気分になる。。。 なんでだろう?一気に5歳も年取った気持ちがする。 TAで教えていた子たちが、自分が6年生の時の1年生の子たちかー! とか考えると、感慨深い。 同じキャンパスにいて、「試験できた???」とか…

研究

最近人と話すことが減ってて、 久しぶりに人と話すとなんか変なテンションになってしまうw 今日、違う研究室のやつと話したんだけど、 「夏休みある~?」って言われて言葉に詰まったwww そいつのところは9月の頭まであって、最後にちょこんと夏休みが…

♫ひま、ヒマ、ひま、ほうちけ~ん(放置研究室)(チョコボール風に) 研究室にいるのは僕以外に・・・ゼロ!!wwww これが実情!いやーあと1年半ちょいこの環境で過ごすのかwww 辛すぎィー! それにしても暇。とりあえず課題終わらせとくかw

8月スタート

いや~暇ンゴwww 実はなんj民です!ちなDe M1でこの暇さよww 院生でも授業の課題があるのでとりあえずそれをこなしてます。 それにしても井之頭五郎の生き方いいな~。あ、孤独のグルメの話ね。 自由気ままな生活がいいわ~俺数年後何してるんだろ…

ガチ暇

ガチ暇!!! netflix見て、あんな社会人になりたいな~みたいなことばかり考えている。 夏休みですね~~~今年の夏は何しようかなー?

孤独のグルメ

はい、こんにちは!! いやー昨日の今日でまだ落ち込んでます~~~ そんなん仕方ないかー。 ていうか高望みしすぎているだけか。 そもそも学部生時代にそんなに熱い経験をしてこなかったのが痛いな~ 差をつけれるような経験できてない・・・ だから逆に凡…

インターン 全落ち orz

先ほどインターンの全落ちが確定して凹んでますw 4社だして、4敗・・・。 さっそくグーグル先生に「インターン 全落ち」で検索かけますた・・・w 就活ってこんなものなのかなー? 学部3年の時に少しでも就活しておけばよかったな~ 半年後に迫った就活…

社会人になることの楽しみ

こんちは。みなさんいかがお過ごしで??? 博学な人の話聞いているとおもしろいですよね! やる気が高まるし、興味をそそられる! というか、やりたいことはこっちの分野だったんだなーと思うわけですよ! もともとそちらに興味あったんだけど、 その研究室…

人生は選択の連続

もう大学は前期の試験期間に突入していますね~! 前期ものこり僅かか~早いこと早いこと(汗) そんなわけで私も今日試験監督というものをやってきましたよ~~ 3年生の試験監督でした。一番楽しかった頃だな~。 俺はこれをすぎた後期ぐらいから授業もめ…

回想録

久しぶり?の更新!! 金曜日は久しぶりにやることがちょろちょろあって更新できませんでした。 院生としてはこれが望ましいことですね~www うちの教授は飯一緒に食べるとかもないからな~ 他の所の研究室は教授が研究室に来て学生と一緒にご飯食べたり…

社会人になったら・・・

と二日連続でやばいところで働いている人たちのことを書きました。 Aのほうは、散々俺をいいように扱ってきて罰が当たったのか、 その業界の人からは村八分にされてます。そういうやり方をする人だったから、 まわりに嫌われ相手にされなくなってしまったん…

関わってはいけないコミュニティー

さてさて昨日の話の続きを・・・。 先述の俺の先輩(A)のさらに上の先輩(B)がいてですね、 この人もまた金に狂った人でした。 なんだか胡散臭い、あやし~い商売ばっかりたくさんやってですね、 おそらく法律的にアウトだったんじゃないかな?みたいな…

こんな人にはなりたくない

こんにちは! ばっちり三連休がある放置研究室ですw 今やっている研究も出口があるのかな~?って感じです。 週一回の教授との打ち合わせではいい研究になるよ~ って言われたけど本当か??? さてさて話はさておき、院生ってこんなに孤独なものだったんで…

(人生の)リセットボタンとコンティニューボタン

あついですね~。 夏だなー! 学部生の頃は、夏が楽しくてたまらなかったな~。 サマランいったり、地元帰ったり、いろいろわくわくしてな~ その数年後こんな感じになってるなんて・・・ 学部生みてると楽しそうでいいわw 俺も充分楽しかったけどね 1つア…

隣の芝は青く見える

隣の芝生は青く見える こういうことなんだろうな~。忙しい研究室のやつは、まったりしてていいな~ って思うし、俺は、忙しい研究室は充実してていいな~ って思うし。そういえば俺が学部生の時も、taの人で、その研究室の学年では その人しかいないってと…

ぼっちって楽しくないな~

なんだかもう7月も半ばですねー。 遅いようで早い、早いようで遅いwww まわりの研究室は観測いったり、実験したり、学会いったり・・・ で充実してていいな~楽しそう! 院生やってます!って感じがする! 聞いてびっくりしなさんな、なんと今うちの研究…

とりとめのないことをつらつらと・・・。

禁煙してからブクブク太りましたwww 前は一息つこーと思ってたのが今では甘いもの食べよとか、 お菓子食べよーってなってぶくぶく。 さっきコンビニで鏡に映った自分みてやば!ってなりましたw 浪人してた頃並みに顔が丸いw そう考えると禁煙っていいも…

思ったこと

やーふー! 放置研究室だから土日はばっちり休みなんですよ!www さてさてこの土日はまあいろいろとありました。 着々と解決してるからいいかな?何がかは詳しくは言えないけど、 あのーやっぱりつながりをもってはいけない類の人たちっているよね? 土日…

不満書き連ねた!

あ~あこの研究室の奴らとあわね~な~ 真面目すぎるというか、文化系のノリなんだよな・・・。 陰キャラとかいうのも好きじゃないけど、 まあ陰キャラのお口が達者な奴らが2ちゃんを鵜呑みにして語ってるみたいなw かといってイケイケな奴らも好きじゃな…

戯言

こんばんはー! 虫が鳴いてて、もう夏だな~と感じました! 夏の夕暮れって好きなんですよ。 今日もダラダラ過ごして一日が終わりますよー。 この生産性のない毎日・・・なんとかならんのか? 自分でなんとかしろよ!って話しなw さてさて昨日の研究室選び…

放置研究室

ど~も! 本日も放置研究室はやることがありませんw 研究室に来てるのも若干名・・・。 やっぱり研究室選びって大事ですよ、つくづく思います。 楽しくないです。いや、そりゃ研究室なんて楽しいもんではないだろ! なんて突っ込みもあると思いますが、 それ…

ちょり~っす

は~あ今日も暇な研究室です。でもこの環境きらいじゃないなー。 やることなくて暇してるけど・・・。 昔は楽しかったな~(笑) バイトして友達と遊んで・・・みたいな毎日だったなあ テストやら課題には追われてたけどそれなりに充実してた! なんで過去は…

黄昏

どうも!暇な大学院生です。 研究室のパソコンからしこしこかいてますw さて院生になってから3か月がたちました。 時間たつのが遅いこと遅いこと・・・。 学部の頃仲良かったみんなは就職してしまったり、 違う研究室で実験が忙しかったりと、わちゃわちゃ…